28年越しのマリオRPG

ゲームをちゃんと好きでいるために、最近は毎日ゲームをプレイすることにしています。

そして、ただゲームをプレイするのもなんだか寂しいので、今のところ平日の夕方だけですが「YouTubeライブ」で配信しながら遊んでいます。

KT☆ケイティ - YouTube

 

まぁほとんど誰も観にきてないので、むしろ寂しい気もしますが(笑)

もしよかったら観にきてください。

なんなら高評価、コメント、チャンネル登録していただけると泣いて喜びます。

 

で、今日までは『スーパーマリオRPG』をプレイしていて、ようやくエンディングまでたどり着くことができました。

 

今作はリメイクで、前作が出たのはなんと28年も前のこと。

任天堂スクウェアの共同制作なので、リメイクは難しいと考えられていました。

なので発表されたときはすごく驚きましたね。

ぼくもマリオRPGの『ジーノ』というオリジナルキャラが、スマブラへの参戦を夢見るほど好きだったので、リメイクがプレイできて本当に嬉しかったです。

 

ついにエンディングまで来たので、次の配信では残りの「隠し要素」をクリアしていくか、あるいは別のゲームをやるか考えています。

別のゲームなら、買ったのに未プレイのままの『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』か『ピクミン4』をやろうかなと考えています。